「ぽっこりお腹の30代」悔しい思い出!

どうもsumuです!

 

 

今回は、

鏡に映る自分の

 

 

「ふくよかな顔」

「ぽっこりお腹」

 

に悩む30代の方に向けて、

 

 

僕が経験したことを紹介します!

 

 

 

皆さん筋トレをしたことありますか?

 

 

 

筋トレをしたことがある方は

わかるかと思いますが、

レーニング後は鏡の前で自分の身体を

みたくなりますよね?

 

 

 

 

自分の身体がたくましくなっていく

ことに充実感を覚え嬉しくなります!

 

 

 

その逆はどうでしょうか?

 

「パンパンな顔」

「揺れる二重アゴ

「風船のようなお腹」

 

 

本当に自分であるか疑いを持ち

 

布で鏡を覆いたくなります!

 

 

 

学生の頃は、

いわば細マッチョで鏡に映る自分は

良い身体だったはずなのに

 

 

 

30過ぎたら

良い感じの中年体型に・・・

 

 

このまま何も変えないで

いつまでもだらしない身体のままで

いいのでしょうか?

 

 

その体型のせいで

 

『だらしない人』という

レッテルを貼られることも・・・

 

 

 

そんなことは絶対にイヤですよね!

 

 

 

実は、お恥ずかしながら

僕はそういう経験をしました!

 

 

 

 

小学生の頃から

ずっと野球をしており、

太るとは無縁の生活をしていました。

 

 

 

社会人になっても

20代の頃は特に何もしなくても

体型をキープすることが出来ていました!

 

 

しかし、

 

 

 

30歳を過ぎてから体型に異変が・・・

 

 

 

特に食生活などは変えていないのに

 

「体重が増えていく」

「お腹がではじめた」

 

 

 

最初の頃は、

特に仕方ないことだと思っていましたが、

 

 

 

健康ランドでしっかりと自分の

身体を見た時のショックは忘れません!

 

 

 

出ているとは思っていたが、

鏡の前で横向きになった時

 

 

目を疑いました!!!

 

 

まるでバレーボールが入っているのか?

って思うほど

 

 

お腹が出ていました!

 

 

 

一緒に来ていた先輩から

 

「痩せた方がいいよ」と言われ

 

 

 

その時は「痩せる」と

宣言はしたものの

 

 

 

痩せ方がわからず

さらに太ってしまう

という結果になっていました!

 

 

 

そのおかげで先輩からは

 

「自己管理ができない」

「自分に甘い」

「だらしない生活をしている」

 

 

とレッテルを貼られました・・・

 

 

 

めちゃくちゃ悔しかったです!

 

 

 

たかが太っているだけと

思いましたが、

 

 

確かに先輩の言うことも一理ある

なら痩せて見返してやると

 

 

色々と試行錯誤し、

 

 

 

ある方法を思いつき

 

 

【1ヶ月で

5キロのダイエットに成功しました!】

 

 

急激な運動や

過度な食事制限をすることなく

ほとんど今までの生活と変えることなく

ダイエットに成功しました!

 

 

ダイエットに成功したことにより、

 

 

「自己管理ができない」

「自分に甘い」

「だらしない生活をしている」

 

 

 

というレッテルを見事に払拭しました!

 

 

 

ただ痩せただけではありますが、

やっぱりしっかりと体型の管理できている

と言うことはイメージがいいです!

 

 

イメージのいい俳優さんって

みんな痩せてますもんね!

 

 

 

 

決してマッチョとかではないですが、

お腹が出ていないと言うだけで

 

鏡で自分を

見て嫌になることは無くなりました!

 

 

 

本当に些細なことかもしれませんが、

それだけで自分に自身が持てます!

 

 

太り始めて自分の身体を見るたびに

嫌に思う人はぜひ、

何かを変えてみてください!

 

 

必ず良い変化が生まれます!

 

 

ちなみに

僕の行ったダイエット方法については

別に記事で紹介していますので

覗いてみてください!