朝から重い身体。歳のせいにしないで改善する方法!

こんにちは、sumuです!

 

今回は、

1ヶ月間、食事の時に

ある工夫をすることで

 

朝起きた時に

身体が軽いと感じることができる方法

 

をお伝えしますね。

 

もし今あなたが、

「30歳過ぎてから太った」

「朝身体が重い」

「このまま太り続けることが不安」

「太っていることで増える病気の

リスクが不安だ」

「太っているとだらしなく見える」

 

このようなことで困っていたら

今回の方法を試して欲しいです、

めっちゃ効果ありますよ!

 

1ヶ月後には体重が減り始め、

朝起きた時に身体が軽いと感じます。

 

数ヶ月も続けると

太っていたことが嘘みたいに

スマートな体型になることができます。

 

短期間で成果が本当に成果がでるのか?

そんなうまい話はないと疑いますよね。

 

でも実際に僕は

この方法で短期間で体重が減り、

朝起きたら身体が軽いと感じることが

できるようになりました。

 

「身体が軽く1日元気よく活動できる!」

そんな朝を毎日迎えてます。

 

しかし、僕は長い間

ダイエットすることができずに

痩せれないことへの不安を感じていました。

20代の頃は、

朝起きると疲れのせいで身体が重いと

感じることはありましたが、

 

疲れていない時は軽やかに起き上がり

仕事に行くことができました。

 

それが30歳を過ぎた頃から、

身体の疲れとは別の重さを感じるようになりました。

 

膝に手をつかないと起き上がれない

"よっこいしょ” と声が出る

「え!?めちゃおじさんやん!」

って思うようになりました。

 

「まだまだ、30代なのに

こんなおじさんみたいでいいのか? 

どうすれば、この身体の重さは

改善されるのか?」

と散々思っていました。

 

朝、身体が重いのは体重のせいでした。

 

この差はなんなんだ???

と考えたところ、30歳を過ぎてから

10キロ以上体重が増えていたのです!

 

1キロのバーベルと10キロのバーベルでは

もちろん!10キロのバーベルの方が

重たく感じますよね!

事実重いですが・・・

 

特に筋トレなどの運動はしていないので、

身体の筋力は強くなっていません。

 

今までより体重が10キロも

増えていれば、その身体を動かすにも

今まで以上に重たく感じるのは

当たり前ですよね!

 

「そう考えると僕が朝身体が重い」と

感じるのはやはり体重の増加が要因です。

 

理由がわかったところで、

どのようにすれば、体重を落とせるのか?

 

ダイエットをしようと思えば

その方法については、なんとなく

思い浮かびますが、

 

運動しようにも仕事が忙しく

時間がないし、辛い

家族や付き合いがあるから

食事制限はできない。

そんな30代でも痩せれる方法がわからない

という状況でした。

 

そこで食事の量を減らせばやせれるんじゃないか

簡単に減らす方法を見つけようと思い

食事量を簡単に減らすことを目指しました!

 

食事量を自然減らすために取った方法とは・・・

 

1.食事を1日1回の夕食だけにしました。

 (この時は好きなものを食べていました)

 

2.食事をする前に必ずプロティンを飲む

 (1回の夕食前とどうしてもランチなどを

   しないといけない時)

3.朝と昼はプロテインだけにする

 

4.空腹感を感じたらプロティンを飲む

 

この方法、

実際に取り組むと1回の食事の量が自然と減ります。

 

僕はこれ以外の事は何もせずに

1ヶ月で体重が減り、継続することで

以前の体型に戻ることができました。

 

おかげで朝は身体が軽く

起き上がる時のおじさんっぽさも無くなりました。

 

ダイエットは簡単に効果を出すべき

ダイエットすることで
身体が軽いと思うことはできますが、

30代の忙しい人にとっては

ダイエットをすることが難しいのが現実です。

 

今回の方法はそんな人たちでも

簡単に取り組むことができ、

効果を出すことができます!

 

個人差はありますが、ダイエットしたい

このまま太り続けたくないという人は

ぜひ!試しみてください!

 

また、筋トレなどの時間を作ることができる方は

この方法と並行するとよりいいです!

 

まだまだ働き盛りの皆さん

朝から軽やかに活動し、社会をもりあげましょう!

 

今回はここまで、

最後までご覧いただきありがとうございました!