【30代】楽して痩せて、健康も手にしましょう!



どうも sumuです。

今日は、太り始めて健康が気になる方に向けて記事を紹介していきます。

 

 

30歳を過ぎてから、太りやすくなったと思っていませんか?

太ってくるとお腹周りが気になり始めますけど、健康面についても気になるようになりますよね。もちろん太っていないから【健康】ということではないのですが、太っていることで健康面に影響が出ることが少なからずあります。

将来的にこのまま太り続けたら健康を維持できないと不安になっている方にここでは、激しい運動をせずに簡単に1ヶ月で効果の出るダイエット方法をお伝えします。

1ヶ月後には、今よりも体重が減り将来的な病気への不安が解消されます。ぜひこれを気にスマートで健康的な生活を手に入れましょう。

 

 

本当に1ヶ月で効果が出るのかと思いますよね。

僕も30歳を過ぎてから、体重が10キロ以上増えました。その時は、「加齢とともに太りやすくなるから仕方ない」と思っていましたが、今後も年を重ねるごとにもっと太りやすくなったら、「どうしよう・・・」「太ると色んな病気のリスクが増える」とめちゃくちゃ不安になりました。実際に父親も加齢とともに肥満が進みその結果高血圧が原因で心臓や脳血管を悪くしました。

 

実の父親ということもあり、自分も同じようなことになるような気がして今の身体を改善しようと決心しました。

 

 

 

僕が特に運動などもせずにどのようにして、1ヶ月で5キロのダイエットに成功したかというと自己流のファスティングとプロティン置き換えを合したダイエットです。

 

ファスティングと聞くと【絶食】と思われるかと思いますが、僕の場合は【絶食】はしませんでした。朝とお昼をプロティンに変え、夜は普通に好きなものを食べました。

 

なので、ダイエットするための運動もしていませんし夕食に好きなものをいっぱい食べていたので全くストレスもなく1ヶ月で5キロのダイエットに成功しました。

 

朝・昼・夕と3食しっかり食べているって人は、まず昼食をプロティンに変えることから始めるといいかと思います。慣れてきたら朝もプロティンに変えていけばいいです。

 

本格的な運動や食事制限ダイエットではなく、ストレスなく楽して痩せることができるので、皆さんも試してみてください!